Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


寒い冬を乗り切るには・・・ 

ふたごっちは今日も元気いっぱいで風邪はすっかり
よくなったようです♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

先週の水曜日にプレイグループに出かけて以来今日まで1週間、
お天気が悪かったり、風邪をひいたりで実はまったく外にでていない
私とふたごっち。

当然親も子もストレスたまりまくりです。

風邪ひいてなければ毎日お散歩にでも出るべきなんでしょうが、
冬本番を迎えてこの寒さ。
母は寒いのだいっきらいだし、冬の散歩は防寒着だ帽子だっていろいろ面倒なんですよね~

で、この長い冬の間家にこもることが多くなるだろうなぁと思って、
こんなの買っちゃいました!



室内滑り台
じゃーん!!

そう、滑り台!! 

ネットで注文していたのが、今日届きました。
さっそく組み立てて、ふたごっちにお披露目。


滑り台1

滑り台2

滑り台3


と~っても気に入ってくれたようで、はしゃぎまわるふたごっち。
病後だけど、楽しそうだから、ま、いっか。
2人して上に登りたがるので、1人ずつ交互に滑らすのに
かなり苦労しました。(滑り台からどかすと怒って泣くので)

果たして、こんなもので長い冬を乗り切れるのか?
疑問は残りますが、少しは運動の足しになるでしょう…

もう1つの疑問は、これってもしかしてちょっと早目の
クリスマスプレゼントなんだろうか??
今日は出張で外泊の我が家の大蔵大臣に確認せねば(笑)。


そのうち滑り台にあきちゃったふたごっち。(ちょっと早くない?)
おとなし~くふたりで遊んでるなーと思ったら…





またやられました~泣
久々におしり拭きやられました~~~~
直前に新しいの入れたばっかりだったのに。
見事にぜーんぶ出してくれましたっ

明日はプレイグループ行けそうかな?



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

二人とも、すっかり元気になったようで、ちゃーちさんも一安心ですね。
暖かい陽気なら、ちょっとお散歩にでも!といきたい所でしょうが、
ドイツは寒いんですよね(>。<")
滑り台、とっても楽しそう~♪
写真を見てたら、私も欲しくなってきました。
あちゃ~、おしり拭きもったいない・・・。
ウチの双子娘も、予断してると同じ事してくれます。
パンパースのケースも、ウチと一緒だわ♪

うわ~、見事にお尻拭き引っ張り出してるねぇ。あっぱれ、あっぱれ!(・・って場合じゃないけどねぇ、母としては)
滑り台いいねぇ。うちも花の誕生日プレゼント(夏なもんで)にテラスにおきたいから欲しいなぁ・・なんて思ってたけど、ご存知、積み木100ピースでしたわ(爆)

クリスマスプレゼントかぁ~、もうそんな時期なのね。冬支度が追いついてない我が家はなんとも出遅れてる感じです。

こんにちはっ♪

うわぁ~~っ♪
室内滑り台っ!!とっても楽しそうっ!!
おぅくんも日本では持ってましたよぉ~
結構、使えますよねっ☆
双子ちゃん、ふたりでお家の中でも、楽しめるだろうなぁ~~☆

2人で楽しそうに滑ってる~v-238
買ってあげて良かった、と思える瞬間ですねv-221
我が家には置く場所が無いわぁv-390
でも、ジャングルジムをくれる、っていうお宅はあるんですよね~v-356

お尻拭き、がんばって戻した(戻せるのかしら!?)んですか?

滑り台の色がかわいい~♪
うちもよくおもちゃ図書館で
滑り台借りてきます。
たまに借りてあげると
2人とも大はしゃぎです。

お知り拭き、ご愁傷様です。
さすがにマリサはもうしませんが、
サラは今、お知り拭き出すの
大すきです。

りなちゃん、なみちゃん、風邪治って良かったですね!

冬はママにとって、子供を何処で遊ばせるか頭の痛い季節ですよね。
ウチの息子は去年あたりから、家だけではエネルギー発散しきれず、冬でも外を散歩させています。着替えさせるだけで一苦労ですが、健康にはとっても良かったみたいです^^昨年冬から今年にかけては、春に一度だけ熱出しただけでした。

ドイツの冬、寒いし長いし・・・ですが、お互い頑張りましょうね!

うわ~(^o^)丿滑り台いいな~。
うちも欲しいです!
しかも~~お尻拭き!!見事にやられちゃいましたね~。
涙涙。

さすがに滑り台なら取り合いになる事も
ないですよね~?順番待ちが出来ない?
でも楽しそう!
うちも最近引きこもりがちなので、最終手段は
ベランダで遊ばせています。か、かわいそう。

今日はもう1回。
やっとこうちのブログにもリンク先を貼れるようになった・・・のかも?
いまさらですが、こちらのページもリンクいただいていいですか?

凄いーーー滑り台だ!

りなchan&なみchan、風邪治ってよかった
ですね~~~(*^_^*)良かったよかった♪

かわいい滑り台(≧∇≦)
二人ともとっても楽しそうに遊んでますね!
カラフルな色だし、ワクワクしちゃいます♪
私も寒いの苦手なので、これからはうちも
なかなか外出できないな(;´Д`)
お尻拭き、うちもやります( ̄▽ ̄;)
もちろん、ティッシュも(爆)


風邪治ってよかったですね♪
もう滑り台に飽きられてしまったら、母としてもつらいですねー。子供はそんなこともつゆ知らず、すぐにポイポイしちゃうんでしょうけど。

ちなみにりなちゃん、なみちゃんともに髪の毛が本当に多いですね。とても1歳半には思えません (^-^;

Minnieさんへ

ちょっと外に出てお店とかあればいいんですけどねー
うちの回りは畑しかないので散歩は寒いんです(^^ゞ

滑り台いいですよ~
ただし、やっぱり喧嘩になるし、少々危険もつきものですが。
おしり拭きはそのまま丸めてケースに戻しました(笑)

meiz-bikさんへ

3歳のお誕生日に滑り台じゃちょっと遅いのかな?
親戚連中へのクリスマスプレゼントのことで悩むけっこういやな時期でもあるのよね~
姪っ子、甥っ子がけっこういるもんで。

リンクはこちらではすでに張ってるんで、ぜひぜひリンクしてやってくださいませ~~

めるさんへ

楽しそうではあるのですが、やっぱり喧嘩が絶えません(泣)
まだちゃんと遊べないので私もつきっきりで疲れますが、そのうちちゃんと遊べるようになるんですかね~。



おこさんへ

今日は滑り台をめぐって大騒ぎの2人でこっちがへとへとです…
この滑り台、一応折りたためるんですよ。
ジャングルジムもいいですよね~

おしり拭きはそのまま丸めてケースの中につっこんで使ってます。きれいに1枚ずつでなくなっちゃうんですよね。ヽ(`Д´)ノプンプン

marieさんへ

図書館で滑り台が借りられるんですか?!
びっくり&おもしろい!
それだと置き場所にもこまらないし、経済的ですよね~

子供って本当におしり拭き好きなんですね。

Leo Mamaさんへ

男の子だとやっぱり余計に外で遊びたがるのかしら?
確かに寒くてもきれいな空気を吸って体を動かした方が健康になりますよね!
去年はけっこう頑張って散歩にでていたのですが、今年はあまり外にでたくない気分です。

いまから春が待ち遠しいです…

しまさんへ

順番待ちができないどころか、2人で押し合いへしあい登ったり、平気で下にいる相方につっこむし、すごいことになってます。
そのうちちゃんと滑ってくれるようになるんでしょうか?

ベランダでも外で遊んだってことでいいのではないでしょうか(笑)

harukaさんへ

昨日はけっこう平和だったんですけどね。
今日は滑り台をめぐって熱いバトルが繰り広げられました。
付き添ってる方もけっこう疲れます。

双子がひっそり静かにしてたら要注意ですよね!

Jassiさんへ

とりあえず今日もそれなりに遊んでくれました。
どこか別の場所にしまっておいてときどきだしてくるのが興味を長引かせるコツかもしれません。

やっぱり髪の毛多いですよね~~~
それにかなり伸びました。
そのせいで年齢も上に思われることが多いです。

双子ちゃんも風邪だったんですね。
でも回復してきてよかったです♪
いや~やっぱりこの季節は病気の時期なのでしょうか?
滑り台楽しそう♪
私も散歩に出かけるのがちょっとづつ
億劫になってきてしまっているので
なんとか対策を考えたいです。

プーママさんへ

ほんとに冬になるといろいろ病気するのは仕方がないんでしょうかね…

冬の散歩って億劫になりますよね~
よかったら滑り台どうですか?(笑)
eBayで新品で買ったんですけど、30ユーロぐらいでしたよー

わー、うちとおそろいです~。
二人いると一緒に遊べていいなぁ。
うちは私も滑らされてました。
お尻入らんっつーの(涙)
これ、長持ちしますよ~。
大きくなったらおもちゃを滑らせたり色々別に使い始めるし。

africaさんへ

おそろいの滑り台があるんですか?!
しかもafricaさんも滑っちゃった?!
私が滑ったらぜったいに壊れますよ~~~(泣)

長持ちするんですね。よかった。
夏になったら外に出そうかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/106-48e48019

リビングに滑り台

滑り台をプレゼントしてもらいました。 お義母さんからちょっと早いクリスマスプレ...
  • [2005/12/14 23:17]
  • URL |
  • いいこってどんなこ? |
  • TOP ▲
