Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 


スペイン土産 

昨晩はりなの熱も39度5分まであがり、一度座薬を入れましたが、
今日はなんと朝11時までぐっすり眠った結果、
すっかり熱も下がった様です。

おかげさまで2人とも元気は元気なんですが、
やっぱり本調子じゃないのか、ぐずることが多くて
けっこうつらい1日だったかも(´;ω;`)ウッ…


このブログに時々登場する近所に住むマメくんの母、イローナ。
マメくんの祖母(つまり彼女の母)と2人でスペインはマヨルカ島へ2週間半ほど旅行に行っていたのですが、先日帰ってきました。

マヨルカ島はドイツの植民地かといわれるくらい、毎年ドイツ人がわんさと押しかけて休暇を過ごします。
リゾート地ではめをはずしてバカ騒ぎするドイツ人がいる場所っていうイメージしかなくて長い間敬遠してましたが、数年前にシーズンオフの春先に一度だけ行ってみました。
そしたら、リゾート開発はかなりのものですが、まだまだ自然も多いし海の綺麗な素敵な島でした。

まぁ、それはいいとして、戻ってきたイローナ、いつもそうなんですが今回もいろいろとお土産を買ってきてくれました(*^^*)
ただ、イローナは風邪で寝込んでるそうで、今日マメくんが取りに行ってきました。

スペインの生ハムとチーズ
まずはチーズとスペインの生ハム、ハモン・セラーノ
ドイツのスーパーにもハモン・セラーノ売ってますが、
味がぜんぜん違うんですよね~
久々にスペインの味を味わえそう♪


お土産いろいろ
ふたごっちにTシャツ、
私に大判のショール(なぜかインド製)と
香水を買ったらついてきたというおまけのバッグ(笑)
実は彼女、まめくんにもTシャツを買ってきたのですが、
サイズがXXL。
痩せ気味のマメくんには大きすぎて、
お母さんにはぴったりでしょ、って置いてきたそうです(爆)。


そして、そして、一番嬉しかったのがこれ
スペインの絵本です♪

スペインの絵本♪
あおむし君(orugaって毛虫?)とねずみちゃんの絵本。
それぞれ指人形がついてて、人形を動かしながら
お話を読み聞かせる仕組みですごくかわいい☆

実はマメくんと私はスペインで出会い、
しばらくお互いの共通語がスペイン語だったもので
子供ができたらトリリンガル!なんて夢見ていた時期もあったのに。
なんてことはない、スペイン語はすっかり廃れ、
ドイツ語もかなり怪しい私です。
でもふたごっちにはスペイン語に興味を持って欲しい!って
思ってるので、この絵本はとっても嬉しかったんです。

早速明日、本で遊んでみよう!
って、ちゃんと読めるかなぁ~~~??(汗)
とりあえず日本語で適当に話を作っちゃおうかな?(笑)


いつもこうやって私にまでもお土産を持ってきてくれるイローナに
とっても感謝です



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

ようやく熱が落ち着いてきたようですね。
本調子に戻るには、まだ数日掛かるかしら?!
早く完全復活してくれますように。

ウチにもFinger Puppet Bookあります!!
英語版ですが、ほどんと一緒。ヒヨコの指人形を買ったのですが、二人揃ってカプッと食べてました(笑)。

りなちゃんも、なみちゃんも、スペイン語に興味を持ってくれると良いですね~♪

かわいい絵本♪

2人とも、お熱が下がってよかったですねv-352
まだ本調子じゃないみたいだけれど、
もうすぐ全快となるでしょうから、
ちゃーちさん、もうしばらくですよっv-355
息子って、案外母親にそういう態度をとりますよねv-356
うちの旦那も、邪険に扱う時がありますv-393悪気は無いんですけどねv-390男の子ってそんなもの?って思ったり‥‥(苦笑)

それにしてもかわいい絵本v-343
ウチにも絵本があるけれど、
こういうのは無いなぁ、いつか見つけてみようっv-398

お母様の風邪が治りますように‥‥

絵本、目からうろこです!

スペインの絵本って、すごいなー^。
ハンドメイドの感覚がいいですね!
昔飛び出す絵本ってあってすごく自分が喜んだことを覚えてるので、その上を行くこの絵本に思わず食いついてしまいました!

日本だと、どこに売ってるのかなあ?!
さがしてみよう、そーしよう!

ハモン・セラーノ!美味しそうっ!かなりそこに反応してしまった・・。
スペインで出会いだったんですね。まぁ、情熱的・・(笑)

双子ちゃんの熱はどうですか?回復してるといいですね~。それにしても、こんだけ寒いと熱も出るってね。うちも帰ってきてそうそう、花が鼻タレ、父ちゃん咳・・・お願い、母ちゃんにはうつらないで~って感じです。

絵本もかわいい♪思うけど、母語以外で絵本って読むの難しいよねぇ。感情がこもらないわ。

熱落ち着いてきたみたいで良かったですね♪
高熱出るとハラハラしちゃいますもん・・・

スペインの絵本かわいい~~~♪♪
とっても楽しそうな絵本、うちもこんなの
欲しいわ~~~スペイン語は読めないけど(爆)(≧∇≦)
スペインで恋に落ち~って、ステキ♪
情熱の国で恋に・・・(*^_^*)いやーん
うちは職場恋愛( ̄▽ ̄;)ぷぷ

お熱下がって良かったですね♪

それにしても、絵本かわいいー♪
私もそういうの欲しいです!

ちゃーちさん、スペイン語にドイツ語。
本当に多才な方で羨ましいです。

こんにちは。
お熱下がって良かったですね。 このままぶり返すことなく、回復するのを祈ってます。

うちのダーリンも三ヶ国語話しますが、相手をする人がいないので、息子はバイリンガル(日本で暮らしているので、それもちょっと怪しい)止まりでしょう・・・笑
スペインの絵本ってかわいいですね!

こんにちは、初めて遊びにこさせてもらいました。
双子ちゃんのママさんなんですね!
すっごくかわいい♪
熱が下がったみたいでよかったですね!
それにしても、絵本かわいいなぁ。
私も姪に買って帰ろうかしら。。。

Minnieさんへ

熱はすっかりなくなったようなんですが、
甘えん坊になってしまったようでかなりぐずります( -_-)

アメリカにも同じような指人形絵本あるんですね!
たぶんドイツにもあるんでしょうけど、私こっちの絵本コーナーって除いたことないんですよね…汗

毎日私の好きなスペイン音楽聞かせてます(笑)

おこさんへ

病気のせいでか、すかり甘えん坊になってしまって困りものです(´-ω-`)。

息子ってそういうものなんですかねぇ。
ときどき横で聞いててハラハラするときがあります。(笑)

日本ならこんな本はわんさとありそうな気がしますが、どうでしょう??

hammerさんへ

本をよく見たら中国製だったんですよ~~
恐るべし、中国!

飛び出す絵本は私も大好きでした!
いろいろめくったりする本もありますよね~

なんでもある日本ならこんな本もあるんじゃないでしょうか?
探してみてくださいね~

meiz-bikさんへ

おかえりなさ~い♪

そう、噛めば噛むほど味が出るハモン・セラーノですよ~
(もったいなくてまだ食べてない 爆)

飛行機乗るとどうしても風邪菌もらっちゃうのよね。
ひどくならないうちに治りますように。

今日とりあえずスペイン語で読んでみたらおもいっきり変な顔されました。
そしてやっぱり感情がこもらない!!
途中から即席で日本語のお話作りました。

harukaさんへ

日本にはこういう絵本ないのかな~?
ありそうな気がするけど。

日本人とドイツ人ですからね、情熱もへったくれもないですよ~(笑)
まぁ、当時は私も若かった…
職場結婚のほうが堅実でいいですよーーー

marieさんへ

けっこうどこにでもある本なのかな、なんて思ってましたがどうなんでしょう。
NZにもあるといいですね。

スペイン語は好きでやってましたが、ドイツ語は必要にせまられてやってるだけでいつまでたっても上達しないし。
世界の共通語・英語はひどいもので、多才なんてほんとにとんでもないですっ!

nsmeguさんへ

おかげさまで元気になりました!

ご主人、3ヶ国語を話すんですね~
何語なんでしょ?
私としては日本で日本語をしっかり学べる息子さんがうらやましいです。

nsmeguさんは、ブログお持ちですか?
お持ちでしたらURL教えてくださいね~

あみさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

あみさんもドイツにお住まいなんですね!
後でブログの方にゆっくりお邪魔します。

姪御さんはおいくつなんでしょう。
同じような絵本、ドイツにもあるかもしれませんね。

二人とも熱が下がって良かったですね。
でも本調子になるまでべったりぐずぐずなのですよね。
一人でもこの時期がいちばん大変だから、二人同時だと・・・がんばってね~(はたはた)
優しいお義母さんで羨ましいな。
マヨルカは、結構良いところですよね。
私も気に入りました。物価高いけど(苦笑)
スペイン語とドイツ語と日本語かぁ。
あ、でも今うちのこ、ドイツ語やりたがってます。
「ナイーン」ってお気に入りの言葉みたいで(笑)

おはようございますっ♪

うわぁ~っ!!
楽しいお土産がいっっぱいでいいですねっ♪
スペインの生ハム・・・
おいしそぉ~~♪

絵本もとってもかわいいですねっ☆

africaさんへ

昨日の夜も一度目を覚ましてから2時間ほどぐずぐずされて、参りましたー

マヨルカ、物価高いですよね。
レストランでの食事がけっこう高くつきました。
くうまくん、ドイツ語やりたがってるんですか?!うわぁ、楽しみ~

めるさんへ

生ハム好きなんです~
けっこう高いいんでいつもちびちび食べてるんですよね~

お土産はなんでもうれしいです♪

わ~っ、かわいい絵本ですね~。
スペインでもこんなの売ってるんだ。
わたし用に買ったりして(笑)
生ハムもおいしそうですね。
知ってるとは思いますが、食べる1時間ぐらい前に外に出してから食べる方がビニール臭さも抜けて、脂が溶けておいしいですよ。
生ハム、食べたくなってきた・・・。

オリーブさんへ

内容は簡単なものですけど、かわいいので
癒されるかも~~
そいいえばスペインで絵本コーナーってのぞいたことなかったな、って思いました。

そうそう、食べる前に外に出しておくんでしたっけ。すっかり忘れてました~
でもいつもそんな余裕もなく、食べちゃうんですよね…
あのぶらさがってるの丸ごと買うのが夢です(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/105-cdb5e7fb

