Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり双子は運命共同体 

昨日のブログを書いてすぐ後にふたごっちのおむつを替えに
行ったのですが…

りな、すでにかな~り熱くなってました。

測ってみたら38度ちょっと。
やっぱり手遅れでした。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

お隣で寝ていたなみは、なんと39度4分。
あまりにも熱いのでもう一度座薬を入れてしまいました。


今朝になってみると、なみの熱は引いたようで朝から元気いっぱい。
今日はりなが熱の1日でした。
熱が出るとすぐにほっぺがこんな風に赤くなっちゃいます。
きょうはりながお熱なの・・・
昨日ぐずってたのは嫉妬じゃなくて具合が悪かったのね…
ごめんよ、わかってあげられなくて。
でも今日もかなりぐずられて、母としてはつらかったわー


少しでも楽になって欲しいなって思って、昨日うまくいかなかった
脇を冷やす方法を少し考えてみました。

で、こんなものを考案。
手作り氷のう
氷をタオルに包んでビニール袋に入れたものをいらなくなった
ひざ下ストッキングの中に入れて、氷が脇の下に当たるように
肩のところで結んでみました。
ストッキングなのでちょっときつめに結んでも締め付けないし、
落ちにくいので動いてても大丈夫

我ながらいいアイディアだ、うん。(自画自賛)

こんなものを2つも脇の下につけられたりなはいい迷惑だった
ようですけどね。

なみも夕方になってまたちょっと熱っぽくなってきて、
ダブル発熱はもうちょっと続くみたいです。
明日は月曜日。
私1人だけど、まぁなんとかなるでしょう。(祈りに近い気持ち)


似合うかちら~?おふらんすで買ってきたお帽子をかぶってみました~
パジャマ姿で失礼っ
夏の間の帽子嫌いはどうやら治ったみたいです(´▽`) ホッ




参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

あらら、りなちゃん、なみちゃん、大変な週末だったね。一人が風邪ひくと、きょうだいはやっぱり移ってしまうよね。
うちも、先週兄ちゃんが熱出して、下の子が昨日熱っぽかったわ。

すごーい、脇を冷やす方法、よくぞ考えた。嫌がらなかった?
ひえぴたは、うちにあるけれど、あれ子供自分で剥がしちゃうよ。素直に貼らせてくれる子っているのかな?って思ってしまいます。
なので、もっぱら私が、軽い火傷をした時に活躍しています(笑)←ドジなので、よく調理中に軽い火傷をします…

まだ、お熱が続いているみたいだけれど、ちゃーちさんも移らないように気を付けてね。
そして、りなちゃん、なみちゃん、お大事に。

やっぱり‥‥(涙)

うちも交互にやられましたが、
仕方ないことですよね、双子だもんv-409
兄弟姉妹がいるおうちも、双子にもれず、やっぱりうつるんでしょうねv-356
ママさん、辛いですよね~。
ずっと抱っこせがまれたり、
何をするにも機嫌が悪くって‥‥
がんばって乗り越えてくださいねv-355

それにしても、即席氷のう、素晴らしい出来栄えっv-340

こんにちはっ♪

りなちゃん、高熱なのですね、大丈夫ですか??
この冷やし方法っ!グッドアイデアですねっ!!!
早く元気になりますようにっ☆

ちゃーちさんもお体に気をつけてねっ♪

わ~、昨日コメントが残せなかった間に、
お熱が出てしまったり、お名前の変更があったり、
いろんな事が起きていたんですね(汗)。

今回は、かなり高熱が出てしまったんですね(>。<")
ウチも、一人が風邪を引くと、必ずもう一人にもうつってしまいます。
双子はやっぱり運命共同体なのから・・・。
高熱の時は、オムツだけでも良いと医師から言われましたが、寒いドイツで実行するのは勇気がいりますよね。
明日にはすっかりお熱が下がっていますように。
ちゃーちさんも無理しないでくださいね。(といっても、ママはなかなか休めないんですよね・・・。)
お大事になさってください。

やっぱりうつっちゃいましたか・・・。
ちゃーちさんも看病が2倍になって
大変だとは思いますが、
どうぞお気をつけて。

わきの下を冷やすグッズのアイデア、
良いですね!

旅行楽しかったみたいで良かったですね!
って書こうと思ったら風邪ひいちゃったんですね(><)
お大事にしてくださいね。

ストッキングを使った脇を冷やすの今度熱が出たらやってみたいと思いました!

なみちゃん、りなちゃん、帽子似合ってますね!

お大事に☆

ありゃー写っちゃいましたか(T-T)
やっぱ運命共同体なのかなぁ。。
早く、りなchanもなみchanも良くなって
元気に遊べるといいですね~
脇冷やしのやつ、手作りなんですね~~
凄い!いいですね~~これ♪
ちゃーちさんも看病疲れが出ませんように
お大事になさってくださいね☆

ぐりゅんさんへ

そちらも熱なのね~
ほんと流行ってるんだね。
週末どこにも行けませんでしたー

即席氷のう、ちょっとかさばるんで動きづらそうにしてたけど、やっぱり冷えて気持ちよかったのかな?そんなに嫌がらなかったよ。

冷えピタはそうだよね、自分ではがしちゃうよね。
軽いやけどに冷えピタはなんとなく贅沢だわーと思ってしまう私って…(笑)

おこさんへ

ほんとに交互に病気になるっていうのは避けられませんね。
親にまで回ってこないといいんですけど。

機嫌が悪いのはほんとに困ります(´-ω-`)


めるさんへ

おかげさまで今日は2人ともだいぶ元気になりました。
苦し紛れに作った氷のうですが、意外と機能してくれてよかったです(*^^*)

Minnieさんへ

病気がうつるのはもう仕方のないことですよね。一人目の病気に気がついたときにはもう遅いと思っていた方がいいくらい。

おむつだけでもいいんですか~?(◎_◎;)
確かに夜着せすぎちゃって熱があがってしまったんですよね~
一応部屋はかなり暖かいですが、夫はともかく、靴下を履いていないだけでぶつぶつ言う義母が見たら卒倒しそうです(笑)。

marieさんへ

一人目が発病した時にはもうひとりにすでに移ってるみたいですね…
姉妹でも同じですよね。

今日は2人ともだいぶよくなったので私も助かりました。
冷えピタのストックがなくなったら、お手製氷のうお試しください(笑)

twins anelaさんへ

ありがとうございます。
今年の冬は何度となく風邪をひきそうな予感がします…

日本にはきっともっと立派なグッズがあるはずですよ~
まぁ、節約にはなりますが(笑)
よかったらお試しください。

harukaさんへ

2人で一緒に病気になるのはもう仕方のないことなんでしょうね。
今日はけっこう元気に遊んでたので、もう大丈夫そうです。

手作り脇氷のう、考えましたよ~
こんなんでも一応機能してくれましたっ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/104-04323c84

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。