Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストラスブール旅行 ショッピング編 

さっき窓越しに外をのぞいて見たら外は真っ白!
とうとう初雪です
明日は雪景色を紹介できそうです。

さて、旅行記も最後のショッピング編
(って、たかだか3日の旅行で引っ張りすぎですね~~~)

実はですね、この旅行の真の目的はお買い物!!だったんです。
狙いはおふらんすのかわいぃ~子供服豊富な食材
ともにドイツじゃなかなか手に入らない貴重品です。

友達から事前に情報入手して、お店の狙いもつけていたのですが…

ご存知の通り、初日にかなり出遅れてしまったためせっかくの土曜日がおじゃん。
ここヨーロッパでは日曜日はお店はお休み。
最終日の月曜日、張り切って早起きしたら、外は冷たい雨
どうしても行きたかった子供服のお店は旧市街にあるので、外を歩かないといけないのですが、雨の中ふたごっちを連れまわすわけにもいかずくやしいけど断念。(*ノ-;*)エーン
他にもラファイエットとか回りたいお店がいっぱいあったのにぃ~

でもでも代わりに行ってみたショッピングセンターで子供服屋を
見つけました♪
冬用の衣服がまだちょっと不足気味だったので基本アイテムを
そろえてみました。
子供服いろいろ買いました~
なんかちょっと渋すぎたかな??
同じもので同じサイズって意外と見つからないんですよねぇ(泣)
1着1着はお手頃価格なんですけどね、2人分揃えると
やっぱりちょっとあいたたたーってなってしまいます…
でもほんとはもっと欲しかったけど、マメくんの目が怖いので
やめておきました(爆)

そういえば、私もしばらく服買ってないなぁ、靴も欲しいなぁ
なんて他のお店を横目で見ながら時間もないし、ショッピングセンターを後にしました。

次の目的地は郊外にある超大型スーパーです!!

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
迷うことなく大型スーパー「AUCHAN」に到着。
このスーパー、スペインで見かけたことありました。
どうしてこういうフランス資本のお店はドイツにはやってこないんだろう、などどぶつくさ考えながら入店。

やっぱり広いわぁ~

食料品、いろいろ買い込みましたよ~。

まずはなんといってもドイツじゃ高級品の魚介類。
エビ・ホタテ・ムール貝をお買い上げ。

うるわしきフランスの食文化それからプーママさんのブログを参考にマロンクリームの缶詰、フォアグラの缶詰タルトの生地
マロンタルト、作れるかなぁ?


あとは、これまたドイツにはなぜか存在しないプリン、エクレアなどのデザート類。

ドイツより断然おいしいとうわさのバゲット。

それから、チーズ!
さすがフランス。チーズの種類がほんとに豊富。
でもマメくんに選ばせたら全部ヤギのチーズでした…
(嫌いじゃないけど、かなりヤギ臭い)

ほどよく脂身がついた牛ステーキも見つけて思わず購入。
ドイツの牛肉は赤身でぱさぱさしてておいしくないんですよね。
(これは今日サイコロステーキにしておろしとポン酢でいただいたら
最高でしたぁ)

こんなものも。
アンティーチョークの離乳食アンティーチョークの離乳食の瓶。
4ヶ月からのです。
さすが、おふらんす。赤ちゃんの頃から食べてるものが違います。
ソースとして使えるかな?と思って買っちゃいました。


そしてそしてマメくんが買ったとんでもないものとは…

3キロ強もある馬肉の塊!!
どうするのよ、それと思っていたら、また赤ワインに漬け込んで
現在オーブンで焼かれております。おいしいのか??
 


こんな感じで、かなり駆け足のお買い物ではありましたが、
ストラスブール初心者としてはまあまあ満足しております~。


☆ついでなんで、載せちゃいます☆

ムール貝ムール貝は白ワインとケチャップとポロネギのソースで
蒸し煮してみました。おいしかったぁ~♪


パエリアとホタテのソテー左:買ってきたエビとありあわせの材料でパエリアもどき
右:ホタテはバターでソテー 醤油とちょこっとマスタードでアクセント


お腹も満足の旅でした!!  

うわぁー ものすごく長くなってしまった…
最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございましたっm(._.*)mペコッ
スポンサーサイト

コメント

最高の旅ですね!!!
双子ちゃんの服が2枚づつってかわいいです☆
お食事もおいしそう!!!
フランスの離乳食も試して見たいです。
さすが、グルメですねー、フランス。

おいしそぉぉぉーーー

ステキな旅行でしたねーーー♪
あとは、ちゃーちさんの洋服でも靴でも
少し買えれば完璧だったのかな(笑)
私もしばらく自分のものは買えてないです~
子供のほうが衣装持ち(≧∇≦)
お洋服とってもかわいいですぅ~♪
りーchan&なーchanが着用したときは、是非
UPしてくださいね(*^_^*)
二人分同じ洋服って、ほんと見つけるのも
大変だし金額的にもイタイですよね~
我が家もいつも必死です(;´Д`)

食材もいろいろあるんですね~~~
おいしそぉぉーーー(o ̄∇ ̄o)
おふらんすの離乳食、超ー興味アリ(笑)

おいしそう!

雨降り、残念でしたねv-292
子供連れの旅は、予定通りに進まないものですが、狙っていたお店に行かれなかったとは‥‥心中お察しします(苦笑)。
でも、かわいいお洋服、GETされたじゃないですか~v-344
私もこういうの、そろえたいなぁv-353‥‥まぁ、2枚ずつの出費が痛いのはしかたありませんよねv-356
お料理も美味しそうにできてるっv-291
ぜひご相伴したかったですv-354

こんにちはっ♪

たくさん、買い物できてよかったですねっ!!
双子ちゃんのお洋服、すっごくかわいい~~っ!!!ですっ!!!
来ているところを早くみたいですっ♪

お料理もすべて、おいしそぉ~~
馬のお肉・・どうなったのだろう・・
興味津々ですっ☆

りーちゃん・なーちゃんのお洋服、とっても可愛いですね~♪
二着ずつ買うのって、かなり痛い出費ですよね(泣)。
食材も色々買い込まれたようですね。
馬肉3キロには、ちょっと驚き\(◎o◎)/!
ご主人、本当に好きなんですね。
下の写真のお料理も美味しそう~♪
お腹も満足できたようで、楽しい旅行だったようですね。
そうそう、りーちゃん・なーちゃんの鼻詰まりは治ったかしら?!
そちらは寒そうなので、ちゃーちさんも風邪にはお気をつけくださいね。

おかえりなさい♪ストラスブール旅行満喫なさったみたいですね。初日はなかなか大変だったみたいですが、ホテルも良さそうで今度泊りがけでいくときは是非利用してみたくなりました、お買い物もたくさんされたみたいで・・・・どれもこれもおいしそう♪
今度行くときは絶対にエビを買って帰りたいなと思っているんです♪
双子ちゃんのお洋服もかわいい♪
二人分一気に買うのは確かに痛い出費ですよね。でもでも買いたい・・・みたいな
ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

marieさんへ

そのうち好みがでてきて同じ服も着てくれなくなるかもしれないので、今は親の特権で同じものを着せちゃってます。

離乳食ですが、ドイツにもあるメーカーでも全然違うものを売ってて、そりゃそうだよねーと納得。フランスとドイツの国境は食文化も隔ててます。

harukaさんへ

そうそう、うちも子供のほうがとっかえひっかえ衣装替えをしてます。
私はいつも着たきりすずめ…あぁ。
最近油断してサイズアップしたのか、妊娠前の服がことごとく入らなくなってきて、かなりヤバイです。

時間がなくて離乳食コーナーあんまりじっくり見なかったんだけど、なんかいろいろおいしそうなのが揃ってそうでしたよ~~

おこさんへ

女の子2人っていう時点で洋服代かかるのはもうしょうがないですねー(笑)
アメリカに双子割引してくれるお店があるみたいで、そんなサービスあったらなーって溜息ついてますけど。

日本にいたらなんてことないお料理なんですけどね、ドイツに住んでると魚介類はなんでもごちそうに見えちゃうんです~

めるさんへ

なんだかんだとけっこう買い物してますね。
食べ物ばっかりですけど(笑)

子供服、あまり似合う・似合わないとか考えずに買ってしまったんですけどどんな風になるのやら…

馬のお肉はですね、なんかローストビーフ風に仕上がりました。
まだ一口しか食べてないんですけど。
実は塊の半分がまだ冷凍庫に…

Minnieさんへ

2着分だとほんとあっというまに出費がどーんと増えちゃうんですよね(泣)
アメリカのCartersだったかしら、双子割引があるとか聞いたことあるんですけど、うらやましい!!

うちの冷凍庫には残りの馬肉の他、この間食べたばかりの鹿肉の塊、ラムの塊がごろごろしてます。(笑)
こういうの私じゃ処理できなくて、場所も取るし正直早くどうにかしてほしいです。(笑)

ふたごっちの鼻詰まりは相変わらずです。
トホホ…

プーママさんへ

うちはいつもこう時間のロスが多くて困りもんなんですよ~
でもまぁ楽しめました。
ホテルは本当におすすめです♪

エビはボイルしたものが売ってましたね。
アサリみたいな貝もあって欲しかったけどさすがにいっぺんに食べられないのであきらめました。
プーママさんのブログを参考に今度マロンタルトに挑戦してみますね♪


市内ショッピング、残念だったね。でも、まだ次回があるさ!
お洋服、確かに二人分は痛いけれど、二人で同じ物着せると、かわいさ倍増だもんね。これは、一人っ子にはどうやっても楽しめない楽しみだよね。
あぁ、私も早くまたストラスブールにショッピング行きたい~!

スーパーでのセレクト…マメ夫さんらしくって、笑っちゃいました(笑)
馬肉美味しかった?
脂身付きの牛肉はノーチェックだったわ。ぜひ私も次回探してみるね。

ぐりゅんさんへ

次回、あればいいんだけどね~
来年の夏とかにも行ってみたいな。

ヤギのチーズとか馬肉とかほんとにまさにって感じ。
馬肉はうーん、ちょっとパサパサしてておいしいとは言いがたく…(でもキロ3ユーロちょっとと安かったからいいけど)

牛肉は日本の牛肉の味がしてほんとにおすすめよ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/101-21efd476

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。