Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストラスブール旅行 ホテル編 

今回ストラスブールで2泊したのが
La Residence Jean Sebastien Bach というホテル。

友達に、小さな子供連れにはおすすめ!と言われて決めたのですが
大正解でした。

なにがよかったかというと、このホテル、
部屋に簡易キッチンがついていて、電子レンジもあるんです!
冷蔵庫、電気ポット、食器類もそろっているので、ミルクもすぐに作れるし、レストランに行かなくてもお惣菜などを買ってチンすれば温かい食事にもありつけます。
まさにチビ連れににはもってこい!!

お部屋も25平米と広々~
ソファセットなんかも置いてあって、ホテルというよりちょっとした
アパート暮らしをしてる感じでした(*^^*)


ホテルの部屋の様子フランスらしく?照明が極端に少なくて
暗い写真しか撮れませんでした~




ふたごっちは着いて早々おおはしゃぎ。
部屋を駆けずり回り、あちこちを探検し、物を触りまくる!!

イタズラ娘たちランプは曲げられ、容赦なく電話をプッシュするので回線ごと
引き抜いてしまいました。(´ヘ`;)

とにかく楽しそうなので、よっぽど家で退屈してたんでしょうね~


うっかり写真を撮り忘れたのですが、バスルームも清潔で広々。
大きいバスタブだったので、自宅と同じようにふたごっち、
マメくんにお風呂に入れてもらいました

お風呂楽しいね~♪

こんな感じでかなり快適な2泊3日を過ごしました

気になるお値段ですが、一応4つ星ホテルなんですけどね、
なんと1泊朝食付き70ユーロ(約9800円)!!
お一人様料金じゃなくて、お部屋の料金ですよ~~~
かなりお得感あります。

ただし、このホテル、EU議会のすぐ近くにありまして、議会開催中はお値段倍近く跳ね上がりますのでご注意。
それ以外は夏でもこの料金でだしてるみたいです。
それから観光・ショッピングの中心地からちょっと離れているので、
車じゃないとちょっと不便かもしれません。


お子様連れでもなくてもこのホテルおすすめです♪



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさーい。
楽しい旅だったようで。
うわさのセバスチャンバッハ、写真見てやっぱりいいわー。と思いました。私も、ぜひいつか止まってみたいと思います。一部屋70ユーロはおいしいね。
一番上の写真のマメ夫さんなんて、まるで自宅にいるような感じじゃない(笑)

ストラスブール、いつか子なしでショッピングに行きたいよね~。

スゴイ情報ありがとうございます♪
キッチンもあって、広くて、このお値段とはビックリです!
双子ちゃんの楽しそうな様子に魅せられて、我が家も次の旅行はストラスブールに決定!

子連れには、キッチン付きだと、とっても便利ですよね♪
それにお部屋が広い~~。ちょっとしたアパート気分ですよね。(^-^*)(。。*)ウンウン
そちらも照明は暗いんですね。こっちもですよ。写真撮るのに、いつも困りますΣ(-_-,,;)
いや~、りーちゃん・なーちゃんのお風呂姿、本当にウチの双子娘にに似てます。お風呂風景が一番似てるかも~(笑)。

とっても楽しそうな滞在ですね!!!
電話へのいたずら、うちも一緒です。
とくに、ホテルなどの電話は
子供が触りやすいようにできていますよねー。電気が曲がっているのも爆笑です~。

すごいっ!安いっ!いいぞっ!ちょっとメモ、メモ。
ストラスブールかぁ・・・下の写真もすっごいきれいな感じだねぇ。
なんか、行ったことないけど、行った気分になりました~。ダンケ、ダンケ。

すてきーーーー(≧∇≦)

凄いですね~~~このホテル!
ほんとにお家にいるみたい~♪♪
キッチンとかもあるんですかぁ~いいなぁ♪
これは、りーchanとなーchanがはしゃぎたく
なる気持ち分かるなぁ~~
私も行ったらはしゃいじゃいそうだし(笑)
子供連れの旅行には、もってこいの宿です
ね~~~すてき(*^_^*)
うちも行ってみたい~~~
旦那が、お金持ちになったら海外旅行行こうなーって言われてるけど、それっていつー?∑( ̄□ ̄ノ)ノって感じです(爆)

いいホテルですね~♪

こういうホテル、泊まってみたいですv-10
うちではまだまだ先なのかなぁv-355
お風呂、超楽しそうv-344
電話も、回線抜きの荒業v-363私もいざとなったらやってみますv-426

ぐりゅんさんへ

そうでしょー
すっかりくつろいじゃって(笑)

絶対お勧めだから、この次はお泊りでどうぞ。
あ、クリスマスマーケットの時期は高いみたい。
いいねー、子無しストラスブール。
交代で運転したらどうにかなる??(怖)

Leo Mamaさんへ

かなり魅力的なお値段ですよね。
ホテルのすぐ近くにはオランジェリー公園もあって、季節がよければお散歩にもぴったりですよ。

ぜひぜひ次の機会に出かけてみてくださいね。
ちなみに予約はこちら↓でしました。
(http://www.bookings.de/)

Minnieさんへ

インスタントの離乳食を温められるので電子レンジは強い味方です。

アメリカも間接照明が主流なんですか?
聞くところによるよ、目の色が薄い人は黒い目の人より暗くてもよく見えるとか。
逆に言うと、明るすぎるのは苦手みたいです。

やっぱり似てますかぁ?
昨日のLisaちゃんとLinaちゃんのお食事風景を見て、やっぱり似てるねーって夫と笑っていたところでした(笑)

marieさんへ

そうなんです、電話って子供の手の届くところにありますよね。
日本で旅館に泊まったときも電話に困りました。

写真のランプシェードはぺらぺらのプラスチックみたいだったんですけど、2人して引っ張りまくっていて、壊さないかヒヤヒヤしてました。

meiz-bikさんへ

スイスからの距離感覚がよくわからないんだけど、機会があったら行ってみてくださいねー
ホテルはほんとにおすすめよ~。

harukaさんへ

けっこうくつろげるので、もう一泊したいなぁなんて密かに思っちゃいました(笑)

ヨーロッパに住んでると地続きで気軽にお隣の国に車ででかけちゃいますが、日本にいると海外旅行はおおがかりですもんね。
頑張って節約だー!!

おこさんへ

旅行に行くなら動き出す前の方が楽かなーって今なら思いますよ~
これからの季節、温泉旅行なんていいじゃないですかぁ。

電話の回線は実はふたごっちが引っ張ってほとんど抜けかけちゃったんですよ~
帰る日は電話ごとベッドのシーツの下に隠したまま出てきちゃいました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chachi.blog20.fc2.com/tb.php/100-71c80433

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。