Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の楽しみ&里帰り・お出かけ編 

またまたご無沙汰してしまいました。
コメントへのお返事も遅くなっちゃってごめんなさいっm(__)m

夏至が過ぎましたけど暗くなり始めるのが夜の10時という現在のドイツ。
ふたごっちの夜更かしはそのせいだと思うんですけど、ほんとになかなか寝てくれなくて、寝入った時には母もお疲れ…という日が続いています(〃´o`)=3 フゥ

よく考えたらまだ6月なんでよね。
ドイツは夏真っ盛りって感じで、もう8月のような気分です。
日本から帰ってきた時はあまりの寒さに震えてましたが、すぐに夏らしいお天気になってそれ以来今月はずっと暑い日が続いてます。
20060629230039.jpg
暑さでボーっとしてるなみ


この暑さで、マメ祖母宅の庭のサクランボが一気に熟したようで、この間マメ母が収穫したサクランボをおすそ分けしてもらいました~
20060629230104.jpg
いやー、でもこんなに食べられないって
サクランボは種があるからふたごっちにはあげられないし(種とるの面倒くさいし)…
マメな人は一個一個種を取って(それ用の器具があります)サクランボケーキなんか焼いちゃうんでしょうけど。

でもお日様の下で完熟したサクランボのお味はサイコーです
ドイツではけっこうサクランボの木を見かけます。庭木みたいに。
友達のところでもときどきサクランボ狩りさせてもらったりもします。
夏の楽しみのひとつです♪

↓以下、だいぶ時間が経って記憶が薄れつつありますが、里帰りの様子をアップしたいと思います(*^^*)
興味のある方、どうぞ~

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
続きを読む
スポンサーサイト

2歳になりましたっ 

怪我をしたりなの傷はお陰さまでだいぶ綺麗になりました。
やっぱり子供って傷の治りも早いっ!と実感です。

さて。
本日ふたごっちは2歳の誕生日を迎えました。

もう2年、まだ2年。
早かったような、長かったような不思議な2年でした。

改めてふたごっちを眺めてみると、あんなにチビだった2人が、今じゃそこらじゅうを走り回って、相変わらずこぼしまくってるけど自分でご飯を食べて、意味のある言葉をしゃべってる。
すごい大進化です。
20060620001324.jpg


20060619231818.jpg
↑まだ入院していた頃のりな ミニサイズの哺乳瓶が大きくみえます
↓同じくなみ こんな三角帽を被らされてました(笑)
 よく両手を広げてこんなポーズをとってました
20060619231842.jpg

1歳になった頃はまだまだ赤ちゃんらしさが残ってたけど、この1年ですっかり「子供」になってしまいました。
母としてはやっぱりちょっと寂しいなぁ…

↓ちょうど1年前のりな(向かって左)、なみ(右)
 まだ歩けなかったんだ、そういえば。歯も2本しかない!

20060620000646.jpg

育児のなにからなにまで初めてでいきなり双子を育てることになっておろおろしていた母もこの2年でずいぶん逞しくなりました。
すっかりガミガミ母ちゃんと化してます(笑)

誕生日が月曜日だったので迷ったけど、結局前日の日曜日に近所の家族・親戚一同を招待してお誕生日会をしました。
100_2532.jpg
マメくんによると、いつもケーキを焼いてくれるマメ母もマメ祖母も今回はケーキを焼かないってことだったので、頑張ってケーキを4種作ってさらに買って準備していたのに、蓋を開けたら2人ともたくさんのケーキを焼いてきてくれていて、テーブルの上はケーキだらけ。
総勢大人9名子供6名でも半分も食べきれませんでした(>_<)
マメ母はマメくんにちゃんと言ったはずよ~って言うし、なんだか無駄働きした気分…

でもいつもお世話になってるめるさんのブログを参考に作った勝手に3層に別れちゃうケーキフルーツレアチーズケーキは大好評でしたよ~ 
めるさん、サンクス!ですo(*^▽^*)o~♪

ふたごっちはみんなからプレゼントをもらったり、お姉ちゃん、お兄ちゃんたちに遊んでもらって大興奮でした。(ちょうどW杯の日本戦と重なっちゃってテレビをつけたまま母は気もそぞろでした…笑)
お陰でただでさえここのところ夜更かしなのに、昨日はやっと寝てくれたと思ったら11時過ぎ(llllll´ヘ`llllll)

なので肝心のお誕生日の今日は母は疲れちゃってて、特別メニューもなにも作りませんでした(笑)
おやつも昨日のケーキの残り(笑)
ごめんよ~

でも。
ちゃ~んとプレゼントは用意してましたよ。

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
続きを読む

復活しま~す 

あっという間に2週間の里帰りを終えて5日にドイツに戻ってきて参りました!
ふたごっち連れの里帰りはなかなか大変ではあったけど、できる範囲でめいいっぱい楽しんできたかな、といった感じです。

20060614030720.jpg
ラーメンデビューしたふたごっち♪

日本でのことはまた改めて記事にしますね。

もっと早くブログに復活したかったのですが、かなりバタバタしてました。

ドイツに戻る前日から、私となみが体調を崩して発熱。
フライトはなんとかなりましたが、その飛行中、なみの口の中に再びヘルペスを見つけてしまい大ショック
通りでご飯を食べたがらないはずだ…

で、戻ってきて2日目には、りなもヘルペスもらってご飯中痛くて大泣き。
その2日目から仕事復帰のまめくんも、体調が悪いと言って帰宅して、翌日にはノックアウトでまたまた会社を休みました(いつものパターン)

私の体調はすぐに回復したからよかったものの、ふたごっちのひどい時差ぼけには参りました
昼寝からそのまま起きられなくて夜中の2時に大騒ぎされたり。
夜寝てくれても、朝5時起きだったり。

1週間経ってようやく元に戻りつつあった昨日の夜…

ちょっとした事故が起きてしまいました。


続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
続きを読む

ご無沙汰中です 

こんにちは、ちゃーちです。

↓の記事にいただいたコメントにお返事できないまま
日本に里帰りしてしまい、結局今まで更新もできませんでした。

たくさんコメントいただいてるのにごめんなさい。

里帰りもあっという間に残り2日になっちゃいました。
ふたごっちは元気にしております。

ドイツに戻ったらなるべく早くブログ復活させたいと思いますので
もう少しお待ちくださいませ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。