Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日こそゆったり寝られるかしら?? 

まずはパンねたから。

レンジで発酵パンを知ってから連日のようにパンを焼いている私。

きっかけを作ってくれためるさんのブログにはおいしそうなパンが
たっくさん登場するのですが、そのなかの一つ、ずーっとつくってみたいなぁと思っていた、

カスタード・レーズンロール

に挑戦してみましたっ!


20060114010602.jpg初めてにしてはよくできた、かなっ?!
めるさんも書いてますが、大きく海苔巻きのように巻いて切り分けるより、めるさんの方法でひとつひとつ成形した方が綺麗にできるような気がしました。
パン生地はもちろんお手軽なレンジ発酵パンです♪


で、今日はこのカスタードレーズンパンを持って、水曜日のプレイグループで会うはずだったお友達の家に遊びに行ってきました。

お友達の家で、Yちゃんや珍しいおもちゃで散々遊び、お昼寝は
お散歩中に40分ぐらいしただけのふたごっち。

夜7時過ぎには目を擦り始め、そのうちなみは、

「ねんねー ねんねー」(←これはちゃんと言える)

と半べそかきながら訴えてきました。

ただし。
昨日もこの「ねんねー」に騙された父と母。
ぬか喜びはできません。

年末からいまだに治らない鼻かぜのせいで、なかなかぐっすり眠れないふたごっちは、ここのところ眠そうなのでベッドに連れて行ってもしばらくすると大泣きして起き出し、結局大人のベッドでマメくんも一緒に添い寝して寝かしつける…という日が続いてたんです。

昨日も父・母で添い寝して完全に寝入ったのはたぶん22時頃。
たぶんっていうのは、父も母もそのまま一緒に寝ちゃったから(笑)。
添い寝してるとついつい寝込んじゃうんですよねー

真夜中に起きて少し活動(?)したりしてますが、せっかくのおこちゃまが寝た後のリラックスタイムが激減した痛手は大きいものです。

さらに、普通のダブルベッドに大人2人、その間に1歳半にしては
体の大きいふたごっちが挟まっているので、油断するとこっちが落ちそうで熟睡もできず。

そんなこんなで、かなりお疲れ気味の母。


それが。

今日の「ねんねー」はどうやら本物だったらしく、7時半過ぎには
2人とも眠りに落ちてくれました。

今のことろ(現在夜中の1時半過ぎ)何度か夜泣きしたのもの、
自分たちのベッドでスースー眠っております。

お願いだから、今日はこのまま朝まで眠ってください。
久しぶりに大の字で眠れるかと思うと、ちょっと嬉しい母なのです。
20060114014740.jpg

20060114015014.jpgこんだけ小さかった時は家族4人で寝ても余裕だったんですけどねぇ…
ときどき潰しちゃいそうで怖かったですけど(笑)





参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。