Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに買ってしまいました 

今日は朝から大忙しの1日でした。

午前中ふたごっちを連れて眼科へ。
りーちゃんがどうも斜視のような気がすると主張するマメくんが
仕事を休んで眼科行きを決定。

片方の目の動きが確かにちょっと違うらしいのですが、それは発達段階では普通の範囲内で、問題はないとのこと。(´▽`) ホッ
お医者さんは視力も検査したかったようで、あのどこかが切れてる輪っかの代わりに、傘の絵を見せて『これはなに?』って聞いてたけど、それはいくらなんでもちょっと無理が…(笑)

そして、子連れの味方、スウェーデン生まれの家具のチェーン店、
IKEAへGo!
目的は…ランチ。
レストランには、子供用の食器、電子レンジ、遊び場がそろっていて、しかもドリンクはおかわり自由なので、平日は子連れママさんたちでかなり賑わっているそうで、今日もたくさん見かけました。
寒くなったら友達とここでたむろするのもいいかも~。

ここで、デジカメを忘れたことに気づいてちょっとショック…
写真、アップしたかった~(≧◇≦)

IKEAは来年春に日本でもオープンするらしいですね~
センスのいい北欧家具がお手ごろ価格なので、ドイツでは圧倒的な人気を誇ってます。
家具だけじゃなくて、キッチン用品や小物も充実していて、行く度に余計なものを買ってしまう我が家です。

眠くなってぐずるふたごっちを連れて次に向かったのは、フランクフルトにある大型スーパー。
ここは自営業の人や、会社単位で会員にならないと入れません。
マメくんは会社が会員なので、会員証を時々借りて買い物します。
レストラン経営者なんかが多いので、業務用の大型パックとか普通のスーパーでは見かけないものがたくさんあるので、見るだけでも楽しかったりします。

そのお店で、クリスマスプレゼントをちょっと物色♪というつもりで
覘いたおもちゃ売り場で思わず買ってしまいました…




ふたごちゃんでーす
赤ちゃん人形ですっ!  
しかも双子っっ!!

う~ん、妊娠する前はどうもこの赤ちゃん人形がかわいいと思えなくて
私はたぶん買わないなーなんて思っていたのに。
どうやら子供は赤ちゃんが好きらしく。
それならばと…買ってしまいました。
これはまあまあかわいい方だったし。

これは結構安かったんですが、高いのだと5,6千円するんですね~
びっくり。
喧嘩防止のため2体必要な我が家では、こんなシンプルなもんで
我慢していただきます。
でも一応、おなかを押すと、「ママ~」「パパ~」とか言ったりするんですよ。

ふたごっちは「ママ」がすっかり気に入って、まねっこして「ママ」を連発してましたが、うちには残念ながら「ママ」はいないのよっ!
「お母さん」ならいるんだけどね~(笑)

ベイビーちゃん、こんにちは!

こちらでは、幼稚園ぐらいの子供でもこういう赤ちゃん人形を赤ちゃん用のバギーにのせて一緒にお散歩とかしてるんですけど、これって普通??
バギーはそのうち買う羽目になるんだろうなぁ( ´ー`)フゥー...



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。