Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

 


久しぶりに 

髪を切ってきました!
実に5ヶ月ぶり…かな?(恥)

ドイツに来た当初はドイツの美容院に行ってましたが、私のような太くて多い髪の毛の扱い方を知らないんですね。
ある日「髪を少なくして欲しい」とリクエストしたところ、全部切り終わってからすきバサミでランダムにザクザクとやられ、もう2度と行くまいと決意して以来、高くても安心なフランクフルトの日本人の美容院に行ってます。

出産前は、もうちょっと頻繁に行ってたんですけどねぇ…
どうせ散歩と近所の買い物ぐらいだし、と完全に女捨ててました。

でも、ちょっとこれじゃいかん…と思い始めまして、
今回は実に数年ぶりにパーマなんかかけてみました。

極ゆるーいパーマでくせ毛風に大人の女になるはずだったのですが・・・・
うーん、今起きてきたの?って感じ??(´・ω・`)
その後久しぶりに行った職場の人にも、
「あらー、これから美容院に行くのかと思ったわー」
って言われちゃいました( ;∀;)

私は現在育児休暇中なのですが、1年ちょっと仕事から離れた今オフィスに行ってみると、なんだか別世界のようです。
一応育児休暇は法律で認められているまるまる3年取るつもりでいますが、戻ったところですんなり仕事に順応できるのかかなり疑問です。

ほとんどの人が残業中でしたが、早めに切り上げた同僚2人と近くのレストランで食事をして、家に戻ったのは22時。
こんなに長くひとりで出かけたのは久しぶり。
夜の外出もめったにないしなぁ。
いい気分転換になりました☆

ふたごっちはですね、その間マメくんと楽しい時を過ごしたようです。
(楽しかったのはふたごっちだけ??)

久しぶりのフランクフルト。
観光客になったつもりで初めて写真撮ってみました~
(時間があまりなかったのでこのつまらない2枚だけ)
教会 秋の気配・・・




参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票
