Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調味料バトン 

巷にはブログバトンなるものが出回っているらしいなんて思っていた矢先、思いがけず私のところにもバトンが回ってきましたぁ
題して「調味料バトン」
回してくれたのは、我が家のふたごっちと同じ年・同じ月に誕生した双子ちゃんがいるアメリカ在住・息子+双子娘ママさんです!

初めての体験なのでドキドキですが、とりあえずスタート


Q1. 次のメニューにどんな調味料をかけますか?

* 目玉焼き ・・・ 醤油+白コショウ
* 納豆 ・・・ 本当は醤油+生卵といきたいのですが、
         ドイツの卵は信用できないので、付属のたれ+から
         しです。ねぎ、鰹節、ゴマ、青海苔なんかも。
* 冷奴 ・・・ 醤油にねぎ、鰹節、しょうが、あれば青ジソも。
* 餃子 ・・・ 酢醤油+ラー油
* カレーライス ・・・ 特になにもかけません。
* ナポリタン  ・・・ タバスコ
* 生キャベツ  ・・・ ソース
* トマト ・・・ マヨネーズか、最近お気に入りのトマト用ハーブ
          (塩にバジルなどのハーブが混ざってます)
* サラダ ・・・ドレッシングいろいろ
* カキフライ ・・・ ソース+レモン
* メンチカツ ・・・ ソース
* コロッケ  ・・・ ソースですね。
* とんかつ  ・・・ これもソース。
* ご飯 ・・・ ふりかけいろいろ

Q2. 周囲から意外だと驚かれる組み合わせは??

*特別ありません(と自分では思っていますが)
ちなみにドイツ人の夫・マメくんは、パンにお味噌を塗っちゃいます。

Q3. それが一般的だとは知っているが、にがてな組み合わせは??

*ドイツではこの時期、鹿、うさぎ、いのししなどの猟獣(Wild)料理が旬を迎えるのですが、このようなお肉によく付いてくるソースが、ベリー類のジャムみたいな甘いソース。
塩気のあるお肉に甘ったるいソースはちょっと??です。
(でも生ハムとメロンはけっこう好きだったりする)

Q4. バトンをまわしたい5名は?

う~ん、このブログはまだまだお友達募集中ということで、
もしもバトンを受け取ってもいいよ~って方がいましたら
続けていって欲しいなぁってことにしたいと思います。
と、いいつつ、ぐりゅんさん、ぽてぽてさんあたりどうですかぁ(笑)
受け取ってくれる方、TB送ってくださいね♪

出身地によってもいろいろ違いそうですよね。
ちなみに私は関東出身です~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。