Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグマグ戦争 

今日も朝からどんよ~り
どんよ~り
冬の間はこんな雲の立ち込めた低い空を見続けるんです。
はぁ~ 憂鬱。

今朝はのどの痛みが昨日よりマシ?と思ったのも束の間、
今度は反対側ののどが痛くなってきました。
(左右で痛くなるのって普通??)
咳もちょっとでてきたし、本格的に風邪ひいたみたいです(泣)

さて、今日のテーマはマグマグ
前にマグマグについて書いたときに登場したアメリカ製のスパウトカップは、ふたが取れやすくて危険なのであまり使わなくなってしまい、ふたごっちは今だに乳首付きマグで麦茶を飲んでます。

どうにかこれを卒業させるべく、先週のような
NUKのマグマグを買ってきました。
NUKマグマグ


結果はいかに…?

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
続きを読む
スポンサーサイト

星さん、お疲れさま 

星さん

ふたごっちがまだお腹にいたときにマメくんに買われて
我が家にやってきたオルゴールの「星さん」。

優しいメロディーでおなかにいたときから今に至るまで、
ずっとふたごっちを寝かしつけてくれていましたが、
いっぱい働きすぎてとうとう疲れちゃったみたいです。
ひもが巻き取られなくなって、ほんの少しの間しか音楽が鳴らなくなってしまいました。


「星さん」、今まで本当にお世話になりました。


小さく生まれてきたために2週間入院したふたごっちの枕元でやさしく見守ってくれたね。

ふたごっちがちょっと大きくなったら、一緒に遊んでくれたね。
いつもまん丸のお鼻を口に入れていたから、鼻だけガビガビして汚れちゃってごめんね。

ふたごっちがベッドの中で大泣き・大暴れしても「星さん」のメロディーを聞くと落ち着くことがよくあって、ほんとに助けられたね。


ほんとはね、まだまだ現役で働いてもらいたかった。
もしかしたら直してあげられるかもしれないって思ったけど、
もういっぱい助けてもらったから、ゆっくり休んでもらうことに決めました。

あんなにちっぽけだったふたごっちも大きくなって、
この2日間「星さん」の音楽がなくて何回か泣いたけど、2人だけでちゃんと寝てたから安心してね。

でも、まだまだ2人のそばにいて見守ってやってください


星さんとふたごっちのギャラリー続きます。

続きを読む前にポチっとしてくれたら嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。