Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

 


ご無沙汰中です・・・今年もありがとうございました 

またまたすーっかりご無沙汰しておりました

気づけばもう年の瀬も年の瀬。
2007年もう終わりですね・・・

もっと頻繁にブログを更新しようと思いながらも、
正直に言ってしまいますが、実は別口で(主に自分の好きなことを)日記を
書き始めたり、好きなことに時間を割くことが多くなってバランスが取れなくなってきました。

さらに、りな・なみも3歳半を過ぎて、今までのように
写真や動画を不特定多数の人が見るネット上で公開し続けても
いいのか・・・それも悩みどころでした。

でも足掛け2年ちょっと、私にしては感心するぐらい長く綴ってきたブログですし、
その間さまざまな方と知り合うことができかけがいのない存在です。


子供たちの写真の問題は、まぁ、載せなければいいって話だし、
顔隠すって方法もあるけど、そこまでして・・・とも思いますし。

パスワードかけることも考えましたが、それだと遊びに来てくれる方には
ちょっと面倒になるし、私としてはちょっと不安になってる双子プレママさんや
新米ママさんにとって少しでも役に立てばなぁという思いがあるので
今までの記事は自由に読んで欲しいんですよね。


あー、そんなことをぐちゃぐちゃ考えながら、考えてわからないと蓋をしちゃう癖の
ある私は、自分のブログを見ることもできなくて、さらにブログ友のところに
遊びにも行けませんでした・・・あぁ、反省。

さっき久々に自分のブログ開いたら見知らぬ広告が記事としてトップに出てて
ひぁ~~、なにこれ?!ってびっくりしたんだけど、それはFC2でやってることだったんですね。
他人が勝手に記事をアップしたのかと思ってビックリしましたよ。

管理ページもいろいろ変わってて、なんか時の流れを感じてしまいました・・・


たかがブログなんだから、もっと好きなように気楽にいけばいいのにって思う方も
多いでしょうね。
ほんと自分でもそう思います。
でもダメなんですよねぇ。いろいろ気になっちゃって。


とりあえず、ブログをやめるかどうか、結論はまだでそうもありません。
ただ考えてるのは、書くとしたらちょこっとしたメモ的な記事とかそんな感じに
なるかも。
独り言みたいな・・・
今までのように大々的に子供の写真や動画をアップすることは少なくなると思います。


本当は1年の締めくくりのご挨拶をしようと思ってたのに、
だらだらといらぬことを書いてしまいました。

今年を振り返れば、春先にマメくんがヘルニアの手術なんてことをしましたが、
それ以外はふたごっちもたいした病気もせず、秋には晴れて幼稚園生と
なりました。

私も職場は結局退職し、正真正銘の専業主婦となり、この先のことを
いろいろ模索中でもあります。

来年はもう少し実りある1年にしたいなぁ・・・
いえ、します!!

と気合を入れつつ、ただいまだらだら~とクリスマス休暇を過ごしてます。


2週間以上も前からひいてる風邪が治らなくて(私が)ちょっと苦しくもあるんですけどね。


というわけで、今年1年、後半はろくに更新もせずご心配おかけしたりしましたが、
りな・なみの成長を見守ってくださった方みんなに感謝申し上げたいと思います。

どんな形になるかはわかりませんが、来年も引き続きよろしくおねがいします。


それではみなさま、どうかよいお年をお迎えくださいませ


出発10分前・・・ 

慌てて書いてます。

本日ふたごっちは元気に3歳の誕生日を迎えました。

朝からバタバタと旅行の準備をして慌しい誕生日ですが、
これからマヨルカへ行って来ます♪

また1週間後にお会いしましょう~

時間がな~い!! 

火曜日に無事マメくんは家に戻ってきましたが、まだ一日のほとんどをベッドで過ごしている状態で、やはり何かと大変な状況です。

もうなんやかんや言ってる場合ではなく、頼れるところはマメ母にヘルプを頼んでますが(ふたごっちの相手をしてもらう間に私が家事をするといった感じ)、1日中という訳にもいかなし、更に実は最近難しい手術を受けて今日やっと退院となった姪のこともあって、これからはヘルプも頼みにくいかも…といった感じです。

そんな訳で最近夜はくたくた、さらにひな祭りの準備などしていたら、今日もコメントのお返事ができず、皆さんのところにもなかなか遊びにいけないでいて申し訳ありません。

お父さんが帰ってきてもなかなか遊んでもらえなくてさみしいふたごっちのために、せめてひな祭りは頑張ってお祝いしてあげようかなとちょっと張り切ってるところです。

コメントへのお返事はまた改めてさせていただきますのでよろしくお願いします☆

それでは楽しいひな祭りをお過ごしください♪♪

それでは、行ってきます♪ 

まだドイツにいます、ちゃーちです。

本日1日かけてなんとか荷造りを済ませ、コメントにお返事もできてほーっとしてるところです。

って、あと5時間したら起きなくちゃいけないんですけど(笑)

ということで、明日(もう今日ですが)水曜日より、ちゃーち家、今年最後の家族旅行ということで、スペインはマジョルカ島へ行ってきます♪

大のスペイン好きの我が家。
マメくんと知り合ったのも当時留学していたスペインでした。
今回はふたごっちがスペイン初体験ということで、ちょっと楽しみです。
Hola!(オラ!=ハロー)はしっかり仕込んでおきました(笑)

マジョルカ島は、日本でいうところのハワイみたいなもんでしょうか。
毎年ドイツ人がわんさかと休暇に訪れるところです。
今はシーズンオフなのでそれほど混んでないといいんですけど。

ドイツよりはあったかいようですが、当然泳げる気温ではないので、2週間まるまるレンタカーを借りて島内を制覇する予定です。

12月初めに戻ってくるまで、ブログはお休みすることになります。
帰って来たら旅のご報告をしたいと思いますので、また遊びに来てくださいね~

ではっ!!


※ドイツ在住の方へ※

こちらの記事で紹介した木の鉄道セットが23日木曜日からLidlで売り出されます。
広告に出てました。
19,99ユーロとかなりお買い得ですよ~
って、別にLidlの回し者でもなんでもないのですが(笑)
とりあえずお知らせまで。



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

 ふたごランキング投票

欲張って・・・ 

3つも記事書いちゃいました(笑)

水曜日から2週間旅行で留守しますので、その前にUPしようと思ってなかなか時間が取れなかったもの書いちゃおうってことで頑張ってみました。

お時間ある方おつきあいくださいね~

当選発表です! 

みなさま。

お待ちかねのプレゼント当選者が決まりましたよ~

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
続きを読む

ご応募ありがとうございました☆ 

ここのところふたごっちの生活リズムが狂ってしまいまして、夜寝るのが22時、23時という日が続いています。
たまに21時ごろ寝てくれても私が疲れちゃって一緒に寝ちゃったり・・・

そんなこんなで、更新どころかコメントへのお返事も遅れちゃってます。
みなさんのところにも遊びに行ってないし・・・
あぁ、ごめんなさい。
ここらでなんとか体勢を持ち直したいと思います。

さてさて、プレゼント企画ですが、当初の予定通り12日をもって応募を締め切らせていただきました。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました☆

一両日中には抽選会を行って当選者の発表をさせていただきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね~

ということで、取り急ぎお知らせまで。
