Lilypie 4th Birthday PicLilypie 4th Birthday Ticker

 


ただいま~ 

20070630011511.jpg
ご無沙汰しておりました。
今週の火曜日にマヨルカ島旅行から無事に帰ってきました~

例の真夜中のフライトのせいで軽く時差ぼけ状態になってしまいなかなか落ち着けませんでしたが、徐々にリズムを取り戻しつつあります。

が、ドイツ、寒いです…
雨ばっかり降ってるし、もう早くもマヨルカの燦燦と降り注ぐ太陽の光が恋しい私です。


3歳になったふたごっち♪
マヨルカでも元気いっぱいでした

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
   ふたごランキング投票   
海外で子育て☆         双子がいっぱい♪
続きを読む

あ、あり得な~い!! 

今日りなと話をしていたときに話の流れで私が『しょうがないよ』って言ったら、

『しょうがあるよ~』

という返事が返ってきました(笑)

うん、言いたいことは母にはわかったよ。
最近『あ、そうよ』『~でしょうよ』とか妙に大人びた口調で話すことが多いりなです。

そんなことはどうでもいいのですが。
ふたごっちの誕生日もあと約2週間と近づいてきてますが、実は我が家、ふたごっちの誕生日当日に旅にでかけます。

行き先は去年の終わりにも行ったスペインのマジョルカ島。

最初は誕生日当日にでかけるつもりなんてぜんぜんなかったんですけど、出発日によって料金が微妙に違っててそればっかり気になって決めたら、あれ?この日って誕生日だよ でもま、いっか。ってことになってたとんでもない両親です。

前回は2週間でレンタカーで島中を走り回りましたが、今回は1週間の予定でのんびりビーチで過ごす予定。

それで今日、旅行の最終確認書が届いたんです。

20070607001828.jpg実はまだフライトの時間が決まってなくて気になっていたので早速チェック。 

え~、19日は夜9時過ぎの到着?
ホテル着くの夜中だよ…
ついてな~い

でも帰りの出発は3時半か、まぁ悪くないか。

な~んて超おバカな私。

マメくんが帰ってきて『出発夜だよ~』なんて書類見せたら、

マメ『帰りは3時半?!』
私 『3時半ならまぁいいよね~』
マメ『ぜんぜんよくないよ、だって夜中の3時だよ、これ』
私 『はぁ~~~?』

よ~く見ると、ほんとだ。行きの時間は『19:05』ってなってて24時間表記になってる~
ってことは帰りの日の出発時間『03:25』はどう考えても夜中の3時25分ってことだよね

この辺から頭がクラクラしてきた私とマメくん。
逆算するとたぶん夜11時半とかにホテル出発になりそうな感じ。

ふたごっちはどうするのよ~~~~~

寝てるふたごっちを夜中にバスや飛行機に乗せるとどうなるのか?
想像もつきません。
それに夜中について夜中に去るので実際には到着日と出発日はなにもできず食事も取れないのでかなり損した気分にもなります。

はぁ。
旅行を前にしたルンルン気分がいっきにトーンダウン
ちょっとほんとに勘弁して欲しいんですけど。
というか、なんでこんな時間にフライトなんてあるの?
でも実際問題もうどうにもできないんだよね…

溜息ついてる父母ですが、行き帰りさえなんとかこなせば、澄んだ海、白砂のビーチが待っているではないかっ!と気分を鼓舞するためにも去年の写真でももう一度見ることにします(笑)
そういえば、去年の旅行記も尻切れトンボで終わってました。
すみません。
20070607005055.jpg

20070607004819.jpg
この閑散としたビーチも今度は海水浴客でいっぱいなんだろうな。
ふたごっちにとっては初めてのちゃんとした海水浴
これでお天気も悪くてビーチどころじゃなかったなんてことになったら目も当てられないのでお願いしますよ~



参加中のランキングです。
よかったらクリックしてね♪

   ふたごランキング投票   
海外で子育て☆         双子がいっぱい♪

マジョルカ旅行記3 

ずいぶん間が開いてしまいましたが、忘れないうちに旅行記も書いておこうと思います(*^^*)

マジョルカ島の北部はトラムンタナ山脈がそびえ、切り立った断崖が海へと落ちていく景色がすばらしいところです。

その山間にあるSa Colobraという小さな小さな町(といってもビーチしかない…)から、山間を走る島でも最大級の渓谷Torrent de Pareisの河口が見られるというので行ってみました。

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
続きを読む

ぼちぼちクリスマス支度&マジョルカ旅行記2  

20061212113042.jpg
クリスマスの飾りを手作りしてみました~
といってもリボンを適当に作って、手持ちのパーツを組み合わせてボンドで留めただけですけど。

20061212113125.jpg廊下のランプの下に飾ってみました。

ちゃーち家はふたごっちが生まれた年に初めてツリーを飾ったぐらいでそれまでクリスマスらしい飾り付けなんて一切しない家だったのですが、それじゃいかん!と反省。
たいしたことはできませんが少しでもクリスマスの雰囲気を楽しめるようにしたいなぁと思ってます。

20061212120813.jpg
↑キッチンの壁にちょこっとディスプレイ。
星型のオーナメント2つはビーズアクセサリー作りにはまっていた数年前に作ったものです。

20061212112927.jpg窓際にほんの少しライトアップ。
ピカピカ、キラキラも華やかで素敵だけど、こういう素朴な光にはなんとなく癒されます。

では、マジョルカ島旅行記の続きをどうぞ♪

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
続きを読む

ただいまです☆ マジョルカ旅行記1 

20061210000215.jpg

みなさま、ご無沙汰しております。
マジョルカ島より帰ってまいりました☆

水曜日に戻ってきて、洗濯物の山と格闘し、買出し、掃除とあっという間に3日間が過ぎ、なんとか日常生活に戻りつつあるちゃーち家です。
クリスマスの飾りつけもぼちぼち始めたところです。

さてさて。
早速ですが旅のご報告。

上の写真は宿泊したホテルからすぐのビーチなんですけど、2週間のほぼ毎日写真のような青空が続き、11月下旬にしてはかなり暖かかったらしく、お天気恵まれた旅行となりました。

では今回は簡単に旅の初日とホテルなんかのご紹介です☆

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票

続きを読む

お昼寝卒業?&チェコ旅行3日目 

20060916001812.jpg
ハム&チーズパンを作ってみました♪
お惣菜パン、大好き☆ 最近パン作り頑張ってる母です。

最近のふたごっち、恐ろしいことにお昼寝しなくなってしまいました。
旅行から帰ってきて1週間、まとまったお昼寝一度もしてません
でかけたときとかに車の中で5分、10分うとうとするくらい。
でもその分夜は20時頃にすぐに寝てくれるようになったから、母は覚悟を決めました(笑)。
今じゃ、夜早く寝てくれることをただひたすら楽しみに、午後も遅くなってくると眠くなってぐずぐずするふたごっちを寝かせないようにあの手この手で遊ばせております。

そんなふたごっち。
毎日喧嘩ばっかりだけど、こんな風にやっぱり仲良しなんだなぁ~とお昼寝してくれないことなんかどうでもいいや、と思っちゃうくらい和ませてくれる時も増えてきました


青い服がなみで、なにやら一生懸命歌ってます。
りなも歌にあわせてリズムとってる感じです。

ではでは、旅行記の続きをどうぞ。

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
続きを読む

カルロヴィ・ヴァリ観光 

今回のチェコ旅行の準備で迷ったのが、どのベビかーを持っていくかということ。
市街観光ならコンパクトなものがいいし、自然散策なら走り易い3輪ジョガー(エアバギー)がいい。
今までは旅行には一人用のバギー2台ででかけていましたが、最近「抱っこ」の催促が多くて1人抱っこしちゃうと大人1人でバギー2台を押すのはちょっと難儀。
そうすると縦型の2人乗りの出番になるのですが、ふたごっちも13キロほどになって段差などかなり重くて扱いにくくなっていたので、いろいろ考えた末、今更ではあるのですが横型2人乗りのバギーを買っちゃいました。
20060911221919.jpg
大・大・大奮発して、マクラーレンにしちゃいましたよ~。
一応1年後ぐらいには半値ぐらいで売るつもりで。
これはTwin Technoって言うモデルなんですけど、日本では未入荷機種らしいですね。(ここで購入できるようですが)
横幅が76センチしかないので、たいていのドアは通り抜けられるし、押し易いし、作りもしっかりしていて、さすがマクラーレン、って感じです。

日本の友達もマクラーレンを使ってたけど、一人用だとおしゃれなデザインが多くていいですよね~。
双子用はなんでも選択肢が少ないなぁと改めて思いました。

【週末台数限定・現金特価】Maclaren Volo マクラーレン ヴォロー ベビーカー【送料・代引手数...  Maclaren Volo マクラーレン ヴォロー ベビーカー  マクラーレン クエストMOD ベビーカー(スカーレットバブルス/ピンクフルール/モスバブルス)...  【代引手数料サービス】☆★レインカバー&足カバー標準装備☆★アップリカネルッコベッドツイン...

結局このマクラーレンとでっかい3輪ジョガー両方持っていったんですけど、ジョガーは最後まで使わずじまいでした(笑)。

というわけで、観光初日はマクラーレンで颯爽とカルロヴィ・ヴァリに繰り出してみました☆

続きを読む前にポチっとしてくれると嬉しいです♪
 ふたごランキング投票
続きを読む
